
 

新システム

明日、2/1より、今までのサインに加えて、新たに新システムの
サインを掲載します。

システムの概略は、前日の日経、CMEの終値と数種のテクニカルを
参考に当日のトレンドを判断して、寄りエントリーを仕掛ける方向の
サインを判定するシステムです。

これは、今の寄引け(DT)サインのヘッジとしてエントリーします。
但し、サインの判定が同じになる場合がありますが、決済のタイミン
グが今までのDTと違い、投資環境に応じ、利確幅を30円位からに
設定して、小さな値幅での日々利益の積み重ねを目的とします。

仮に「買い」判定が出て、寄りに買いエントリーし、値幅で上30円を
取ると、1ヶ月20日として、30円×20日=600円。
年間では、600円×12ヶ月=7200円となります。

まあ、これは机上の空論で、実際にトレードした実績ではありません
が、BTの結果でも、なかなか良い成績になっています。
実際、どんなに値動きが少ない日でも、30円位の変動はありますの
で、エントリーの方向さえサインと合えば、十分に可能です。
極々まれに10円程度しか動かない日もありますが、、、(汗)

それでも、思い通りに行かないのが、この世界ですから、損切の設定
もします。
場中、パソコンを見れない方は、ステップ、ペア等の注文方法を使っ
て、約定後の利確、損切を設定すれば、対応できるのではと考えま
す。パソコンが見れる人は、損切設定を変更する事により、より大き
く値幅を取る事も可能となります。

利確、損切に裁量が入る為、今までのDT、ONの様に、注文後は、引
け寄り前に決済するだけですむ訳でないので、変に欲が出ると、逆に
損失ばかり出る事も考えられます。
この投資方法は、損切の設定が重要です。
後々、有効的な活用法も書きます。

年で7200円取れれば、これは、今の225VisualSignalSystemのBT平
均年間損益が7000円超なので、十分ヘッジとしての役割は果たすも
のと考えます。
うまくいけば、倍ですから。。。(嬉)

フォワードテスト兼ねて、明日から掲載します。
 

1/31の結果

DTの結果
見送りの為、売買なし。±0円

1/30のONの結果
引け売り2枚 13420円 → 寄り決済買い 13140円 -560円

損益合計 -560円

今日は値幅が510円ですか、、、凄すぎです。
朝、ギャップを開けて始まり、そこから前日の価格帯に合わせて
上げて、後場もその勢いのまま、って言う感じ。。。
まるで朝はフリーホールで午後はジェットコースターや
すると、明日は一気に下るのか?(笑)

いやー、散々な結果となり、残念ですがシステムトレードを
する限り、損失が続く事はあります。
これにめげず、坦々と明日からもサインに従い売買します。
今年の年末を笑って迎える為にやるしかない。

1月成績の成績
 利益 +1790円 損失 -1850円  合計損益 -60円

前半の貯金を後半全て使い切った状態になりました。
システムの基本がダウ型逆張りトレホロ系になっている為、
乱高下ある不安定な相場が続き、損失につながったのではと
分析しています。
かといって、1月のこの異常な相場に合わせパラメータを
変更すると、逆に普段のサインが不安定になると思うので
BTの結果を信じこのまま突き進みます!

BTを見ると、月間損益がマイナスになった月が年に1~2回
はあります。
年間通じてマイナスになる事はないので、今月がたまたま
マイナスの月だったのでしょう?

明日から、これとは別に新たなシステムのサインも掲載します。
詳細は、今夜ブログに書きます。

では、来月もガンバロー!!!
 

1/31のON

本日のONのサインは

「見送り」です。

後で結果を書きますが、今月は、
出入りの激しい状態で、結果はマイナスと
なりました。
ブログに掲載初めた最初の月なのに残念な
結果ですが、システムに従うしかありません。

来月から、新らたなシステムトレードのサインも
合わせて掲載します。
こちらもご期待下さい。
 

1/31のDT

本日のDTサインは

「見送り」です。

寄り付き、ギャップダウンで始まりそうです。
昨日のONはマイナスですかねぇ。。。
しかたない

明日から、今までのDT・ON以外に
新たなシステムのサインも掲載します。
今日、後から概略を書きますので、来月から
見ていただければと思います。
スイングでは無いですが、、、
 

1/30の結果

DTの結果
寄り売り2枚 13490円 → 引け決済買い 13420円 +140円

1/29のONの結果
引け買い2枚 13450円 → 寄り決済売り 13490円 +80円

損益合計 +220円

今日はON・DT共プラスでした。
何か久し振りです。この調子で、明日1月最終日をむかえたいです。

ガソリン暫定税率のつなぎ法案が、議長あっせんで、取り下げとなり
与野党の前面対決は避けられた様ですが、与党側は、河野議長の
口頭説明を「暫定税率の10年間維持を含んだ改正案の年度内採決が
約束されたと判断」とし、このあっせんを受け入れたらしい。
議長は中立とは言え、河野議長は自民党やからねぇ。。。
そして、民主は、この法案を撤回した事で面目を保ったので「良し」と
判断したらしい。

結局、これは茶番劇で、そのまま継続になるんだろうな。
名前が変わったりして、国民が分らない様に「偽装」してね・・・。

また、いらん道が次々出きるのか?誰の為の道で、誰の為の税金やねん。
 

1/30のON

本日のONサインは

「買い2枚」です。

参考にされる場合は、資金管理に注意して下さい。

ガソリン暫定税率はとうなるのでしょうか?
個人的には、安くなった方が、ええんやけどな。
 

1/30のDT

本日のDTサインは

「売り2枚」です。
LCの設定はしませんが、資金管理には
十分注意して下さい。
 

1/29の結果

DTの結果
寄り売り1枚 13410円 → 引け決済買い 13450円 -40円

1/28のONの結果、見送りの為、±0円

損益合計 -40円

前場は良かったんですが、後場上げましたね。
3連敗となってしまいました。
さて、明日から気持ち切り替えて行くかぁ…。
 

1/29のON

本日のONサインは

「買い2枚」です。

不安定な相場が続いています。
参考にされる場合は、自己責任にてお願いします。
 

1/29のDT

本日のDTサインは

「売り1枚」です。

不安定な相場が続いています。
参考にされる場合は、資金管理をしっかりと。
 

1/28の結果

DTの結果、見送りの為、±0円です。

1/25のONの結果
引け買い2枚 13660円 → 寄り決済売り 13430円 -460円

損益合計 -460円

いっちゃいましたー。。。

25日のNYが、下げましたので、その流れで日経も行きましたね、、、
うー、もう何も言う事は無いですが、シストレには避けて通れない
道ですねぇ。
見事に前半の貯金を切り崩してます。(涙)

BTの結果を見ると、年に何回かは今の様な事があります。
完璧なシステムなど存在しないと思うので、この状況は致し方ない
事です。
この部分を利益が出る様に最適化すると、過去のデータとしては、
いい結果と、なりますが、まったく使えないシステムになってしまうの
は、明確です。
早く普通の状態に戻って欲しいですね。

さあ、明日もシステムに従ってやって行きますか。
 

1/28のON

本日のONサインは

「見送り」です。

25日のONもマイナスとなってしまいました。
前半の貯金を削ってしまってます。
不安定な相場ゆえ、システムに従うとは言え
残念な事です。
まあ、まだ借金生活ではないので、今月も残りの
3日間で少しでも取り返したいですね。
 

1/28のDT

本日のDTサインは

「見送り」です。

もう少しで買い転換になる微妙な判定となりましたが
サイン通り、今日は見てるだけ~ですね。。。
 

週末は

所用で外出した為、「妄想記」を書くと言ってましたが、書けませんでした。
日を改め、書きたいと思います。

まぁ、楽しみにされた方は居ないと思いますが、、、(汗)
 

1/25の結果

DTの結果
寄り売り2枚 13320円 → 引け決済買い 13660円 -680円

1/24のONの結果
引け買い1枚 13060円 → 寄り決済売り 13320円 +260円

損益合計 -420円

今日はDTでやられました。。。(泣)
システムは2枚売り立てシグナルを発したんですが、自分自身
「今日は買いだろ」って、思いましたが、シグナル通り売買する
のが、成功の近道。結果は買い相場でしたが、まあ、こんな時も
あります。

シストレに中途半端に裁量を入れると、システム崩壊につながります。
明確なルールがあれば別ですが、裁量(感情)は、その時々で
ぶれますから、感情の無い機械的な売買で行くしかない。

検証中のスイングシステムは、買い転換しました。
まだ、掲載できる状態ではないので、まだ時間が必要ですが
これからが楽しみです。
今日のONは「買い」だったので、月曜が楽しみでもあり不安でも
あります。

土日にでも、コメントを書きたいと思います。
では、良い週末を。
 

1/25のON

本日のONサインは

「買い2枚」です。

週末です。土日を挟むので、サインを参考に
される場合は、慎重に願いします。

今日のDTはやられたね~。。。
2枚だから-600円位か、とほほ…だけど、システムの
通りに行くしかない。
後で、結果掲示します。では~。
 

1/25のDT

本日のDTサインは

「売り2枚」です。
LCの設定はしませんが、不安定な相場が続いて
いますので、資金管理には十分な注意をお願いします。
 

1/24の結果

DTの結果
寄り売り1枚 13030円 → 引け決済買い 13060円 -30円

1/23のONの結果
引け買い1枚 12800円 → 寄り決済売り 13030円 +230円

損益合計 +200円

少しずつ切り上げている感じもしますが、まだまだ予断のいかない
相場が続いています。
ご存知の通り、米国のサブプライム問題が原因ですが、日本の
政治家は暢気ですね~「じっと見守りたい…」って、何もしませんって
言っている事ですからね。
そんなこと言ってるから、バブル崩壊後の失われた10年が出来たん
ですね。
最近は、ガソリンの暫定税率の問題で揉めてますが、何十年も継続し
てる事は、暫定ではなくて、もはや恒久なはずですが、役人言葉で
誤魔化されてます。偽装政治が続く、官僚テロ国家、日本。
年金問題が出た時点で、新興国なら革命が起きてますよ、
国民欺く政治なんてね。
週末にでも、「妄想記」として書こうと思ってますが、一人ひとりが、
真剣に考えないと、日本の未来は無いですよ、マジで、、、
かっての繁栄なんて、夢幻。

日本の1人当たりの国内総生産(GDP)は06年、経済協力開発
機構(OECD)加盟国中で18位に後退した。順位は1980年以降
最低で、順位後退は、6年連続で、05年は15位だった。(ロイター)

そんな事、言いながら、俺は明日もチビチビやってるんだろなぁ・・・。
 

1/24のON

本日のONサインは

「買い1枚」です。

まだまだ不安定な相場が続きます。
サインを参考にされる場合は、慎重にお願いします。
 

1/24のDT

本日のDTサインは

「売り1枚」です。

ここ数日、波乱状況ですが、早く通常の状態に
戻って欲しいものです。
システムのサインに逆らいたくなる気持ちを抑え
今日もコツコツしかねー。
市場が不安定なので、資金管理には十分に
気を付けて下さい。
 

1/23の結果

DTの結果
寄り買い1枚 13030円 → 引け決済売り 12800円 -230円

1/22のONの結果、見送りの為、±0です。

合計損益 -230円

まだまだ、はっきりしない動きですね。
朝、ギャップから始まったので、上昇分はギャップが
飲み込みましたかね???
裁量的に今日は売りだろーって、思いましたが、ここは
システムに従い買いに入りました。

相場が不安定だからと言って、自分の感覚だけを信じて
しまうと、シストレ自体の意味が無くなります。
Largeをminiに落とすなどして、枚数調整で対応し、売
買はシステムの指示通りがベストでは?と思います。
今の様な相場では、無理は禁物、資金管理が重要です。

明日もコツコツ!行こうか。

 

1/23のON

本日のONサインは

「買い1枚」です。

市場が不安定な状況です。
サインを参考にされる場合は、慎重にお願いします。
 

1/23のサイン

本日のDTのサインは

「買い1枚」です。
LCの設定はありません。

世界同時株安で、市場心理が冷え切ってます。
サインを参考にされる場合は、慎重にお願いします。
LCについて設定しませんが、大幅ダウンも考えて
対応して下さい。

さーて、どう動く???
 

1/22の結果

DTの結果、見送りの為、±0です。

1/21のONの結果、見送りの為、±0です。

合計損益 ±0円

シグナルは「見送り」続きですが、日経、下げましたね。
あっさり13000円割り込み、12500円台ですか、、、
どうなんでしょうか???

正直な所、PER、PBR、乖離などテクニカル的には、買い
ですが、さらに下るんじゃないかと言う市場心理が足を引っ
張っている様です。
誰かドカーンと買ってくれませんかねぇ。。。
今日は出来高もあり、チャート見ると「セイリングクライマックス?」
と思ってもいい感じですけどね。
今夜の米国はどう動くか、注目です。
政府の対策も米国頼みですからね、とほほ。。。
 

1/22のサイン

本日のONのサインは

「見送り」です。

DTと合わせると、5連続見送り判定になりましたが、
重要なのは、トレードする事では無く、勝つ事です。
少しでも優位な時に臨みましょう。
でも、正直、少しさみしいんだよなぁ、、、(笑)

いつもの事ですが、こつこつ行きましょう。
 

1/22のサイン

本日のDTのサインは

「見送り」です。

今日も見送り判定になりました。
相場に参加したい気持ちを抑えて、ウオッチしたいと思います。
世界同時株安になっている見たいですが、そろそろ底となるので
しょうか?日本は無策政府が批判されている様ですね。
他国が羨む魅力ある国造りを希望します。
 

1/21の結果

DTの結果、見送りの為、±0です。

1/18のONの結果、見送りの為、±0です。

合計損益 ±0円

昨日のONと本日のDT、ONと「見送り」シグナルが続いています。
システムのサインと納得しながらも、ちと寂しい気持ちもあります(笑)
でも、サインを守りコツコツが、成功の近道であることも事実、
今日、変に裁量トレードしていたら、ちょこちょこ負けたかも~?
なので、これはこれで良しとしましょう。
さあー。明日はどうかなぁ。。。
 

1/21のサイン

本日のONのサインは

「見送り」です。

DTに続きONも見送りサインとなりました。
不透明な相場?と言うより急な坂道って言う感じでしょうか???
個人的には、まだ下がると感じてます。一気に13000円割れる位に
下がると、Sクライマックスが来るんじゃないでしょうか?

現在、スイングシステムを作成中です。
1週間位のスパンで取引が出来るシステムになると思ってます。
これなら、昼間、お勤めの方もトレードできますね。
でも、リスク管理がDTより大事になります。その分リターンも
大きくなる予定です。DT・ONの倍くらいのリターンがあれば超嬉ー!!!
近々スペック及びサインを掲載します。
お楽しみに。。。
 

1/21のサイン

本日のDTのサインは

「見送り」です。

18日のDOWですが、意外と下げてきましたね。
そろそろ上げてくるかと思ってたのですが、、、
ブッシュの景気対策も焼け石に水ですか?
でも、中東や中国等々の政府系ファンドは
米国へ投資をしてるんですよね。
この事実は重要かもね。。。

今日は映画でも見に行くかな、、、
 

1/18の結果

DTの売買結果
寄り買い1枚 13390円 → 引け決済売り 13790円 +400円

1/17のON
引け買い1枚13740円→18日寄り決済売り13390円 -350円

合計損益 +50円

今日は昨日のONの損失をDTでカバーしました。
昨日と同じ状況で大きなギャップから始まり、後場大きく上げました。
今週末、米国は月曜休みで3連休となるので、今夜の米国市場は
注目です。はてさてどっちに動くか・・・。
日本は離陸しかけたよ~。
皆さん良い週末を・・・。
 
プロフィール

az21

Author:az21
2007年システムを構築し運用開始。2008年1月からブログにシグナルを掲載、8月より裁量トレードを掲載。2009年12月をもってシストレ休止。

2010年1月よりマニュアル(裁量)トレードで相場の荒波に挑みます♪

いつからか、謎の金玉団に加入した模様、、、フフフッ。。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングにご協力下さい
毎日「ポチッ」と押してやって下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

パフォーマンス
単位:円
4月収支(日計 = 累計)
1日 0 = 0
4日 0 = 0
5日 0 = 0
6日 0 = 0
7日 0 = 0
8日 0 = 0
11日 0 = 0
12日 0 = 0
13日 0 = 0
14日 0 = 0
15日 0 = 0
18日 0 = 0
19日 0 = 0
20日 0 = 0
21日 0 = 0
22日 0 = 0
25日 0 = 0
26日 0 = 0
27日 0 = 0
28日 0 = 0

4月計 +0円

年間収支(月計 = 累計)
1月計 +860 = +860
2月計 +860 = +1720
3月計 +2610 = +4330
4月計 0 = 0
5月計 0 = 0
6月計 0 = 0
7月計 0 = 0
8月計 0 = 0
9月計 0 = 0
10月計 0 = 0
11月計 0 = 0
12月計 0 = 0
2011年計 +4330円
実績パフォーマンス
年間収支(実績)
2011年計   0円(マニュアル)
2010年計 +9520円(マニュアル)
2009年計 -4150円(シストレ)
2008年計 +4800円(シストレ)
BTパフォーマンス
年間収支(BT)システムトレード
2007年 +10,110円
2006年  +7,580円
2005年  +4,060円
2004年  +6,410円
2003年  +6,010円
2002年  +7,870円
2001年  +9,540円
2000年 +10,390円
収支合計 +61,970円
ブログ内検索
RSSフィード
リンクお願いします
リンク後、連絡を頂ければ、確認しこちらからもリンクします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

